変化

明日から、1人の時間が増える模様


仕事終わって、電車の中で夕飯のメニュー考えて、近くのスーパーで買い物して、座る暇もなく食事の支度始めて、その間に今日の出来事を聞いたり、聞いてもらったり、ご飯も一緒にテレビか何かを見て話しながら食べて、食後のアイスも一緒に食べて、片付けて、お風呂入って、ちょっとゴソゴソしたらもう寝る時間、そんな毎日を送ってきた


こんな時間に追われる毎日嫌だ!とか夕飯作り面倒↓↓とかひとりの時間が欲しい!!とか思ってた気がするけど、明日から、お帰りって迎えてくれる人が居なくて、夕飯も一緒に食べてくれる人が居ないって、想像しただけで寂しい。

家に居る時間が減るだけで、帰ってこないわけじゃないのにね、なのに胸にぽっかり穴が開いたような気持ち(><)


この先、もしおひとり様になることがあっても、慌てず騒がず自分の暮らしを楽しめるような、自立した人になるって目標があるのに、これくらいの変化でこんなオロオロしてたらダメだなあ

明日から、目標の自立の為の練習時間だと思って、気持ち前向きにやっていこう。


でもやっぱり寂しいなあ(TT)